徒然なるままに書き綴り。


by otar_otar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

周年 ver.02 in○雀

昨日も 焼き鳥 ○雀へw

東京から短期出張に来てもらってる
同じ年の同僚と膝を突き合わせて、5時間ぐらい
仕事の話をw

男っちゅ~生き物は、どんだけ格好つけても
睡眠時間を抜いたら、7割・8割ぐらい仕事ですわ。。

今は、女性もそれぐらい働いている人も多いですけど。


その仕事に対して、嘘を付かない様に出来れば
人生7割・8割は楽しく過ごせる感じがしません??


あれだけ、仕事の話を呑みながらしたのは
初めてかも。。
価値観とか色々あるから、異文化交流みたいな
物で有意義な時間でした。

結構、仕事の話をしながら呑むお酒も美味しい物ですわw

…。。 おっさんやなぁ。。w
[PR]
by otar_otar | 2008-02-28 22:38 | 小言

焼き鳥 朱○

昨日は、よく行く焼き鳥屋さんの
周年に行って来ました。

生中とチューハイがALL100円!!

…。。チューハイはともかく。。
生中は、原価オーバーしてそうな(汗)


宣伝告知してないので、協賛も居ないでしょうしね。


いつも有難うございます♪
[PR]
by otar_otar | 2008-02-26 19:53 | 小言

茜空

れみおろめん??

とか云う人??グループ??

居ますやん?

その『茜空』って奴、ええ唄ですわ。

なんか旋律が良いw

うん。。 良いw

好みがあるからね。人それぞれw
[PR]
by otar_otar | 2008-02-19 20:40 | 小言

チョコ

バレンタインデーが過ぎ去りましたw

(笑)

今年は、一番数貰ったかなぁ。。
頂いた方に感謝です♪

有難うございます。


ずっと、神戸で這いずりまわってるんですが。。
やっと落ち着きました!!


会社の啓蒙的活動に専念致します。

会議が多いので、呑む回数も増えますw
私的呑みは控えて頑張りまぁす。。
[PR]
by otar_otar | 2008-02-18 01:15 | 小言

負け組みw

売り手市場の昨今。。
そんじゃあなしに、建築業界に身をおく
私たちは、人財不足に悩んでます。

今の若い子たちが企業に求める事って
いちおー。。企業理念が第一らしい。。

んで、軌道のった企業で段を踏んで
仕事をするより、遣り甲斐を求める傾向にも
あるんだって。

その後ぐらいに、教育・研修制度の充実(結構意外です。)とか
後、残業の多さ…。。

だから、残業をしない体質の会社になろう!!みたいな
感じで会社が躍起になってます。。

建築業界は、物売りじゃあ無いんですよね。。


中々ホント難しいですわ。。
土曜日も休日ってw

建築業界は、動いてますよw
バリバリ土曜日w

なぜ休日に出勤させるんや?って
言われてもね。。

俺…。。 ガンバろ。。
[PR]
by otar_otar | 2008-02-15 00:28 | 小言

どんぐり

点数をつけたがる事は

良くない事。

人間様に点数は良くない。

点数で人の価値を決めるのは

良くない事。

ロボットじゃあないんだから。


小言…。。

でも基準は必要なんですよね~。。
[PR]
by otar_otar | 2008-02-11 01:15

始発待ちは、寒かったw

久々に呑みに行った♪

次の日が確実にしんどいから
後で必ず後悔するんやけど。。

家呑み?宅呑み?も全くしないしね。


さあさあ。。年度末まっしぐら。。
カリカリ…。。 カリカリ…。。

やろやろ。。
[PR]
by otar_otar | 2008-02-09 20:43 | 小言

ゆびさき

大分、指先が硬くなってきたw

つか結構握力使ってたんだと実感。。

何気に必死に昔はしてたからね。。
今、気づく事が多いですわw

指の動きが不器用でね。。
びっくりするぐらい駄目w


でも頑張るよ。。 俺。。
[PR]
by otar_otar | 2008-02-07 23:20 | 小言

日帰り

東京日帰りです。。
疲れました。。

はい。。


年末に、東京の業社さんが来られてて
たまたま一緒に朝までw呑んだんですが

そのお返しにって、わざわざ仕事早く切り上げて
くれてご飯を一緒に食べに来てくれました。

まだ若い子なんですが、社交的で
将来のビジョンも確かで、腕も確かで
やっぱ若いのが一番w

交流するのは刺激を貰えてええ事ですわ♪
[PR]
by otar_otar | 2008-02-05 20:35 | 小言

チャタリング‐26

すいません。。

どしたぁ??

仏滅ってなんですか?

…。。


小言…。。

それぐらい知っとけよ!
[PR]
by otar_otar | 2008-02-03 00:45 | チャタリング