徒然なるままに書き綴り。


by otar_otar
カレンダー

<   2007年 08月 ( 40 )   > この月の画像一覧

フットサル

昨日、夜の12時からね。

フットサル…。。

会社の集いでしたんですけど。。
ミッドナイトから2時間w

んでね。。

始まる前に、サッカースパイクに履き替えてる
時にね。。

に違和感を感じて。。
そのまま、ゲームしたら…。。

見事に、足がw

今、痛いんですw
マジでw

取り合えず、朝礼終わったら即効
病院行きます(泣)
[PR]
by otar_otar | 2007-08-31 08:38 | 小言

プロジェクトA⑥

メタハラデビューですw

e0110253_22121780.jpg




ライトスタンドは、アクアアーチ60です。
安価で、見た目も気に入ったのでコレにしました。

メタハラ自体は、ADAのソーラー1です。
ADA商品の中でも他メーカーと比べて
安い部類に入る商品ですw

そんでもってスタイリッシュやしw

まあ無難な選択だと思います。

つかメタハラって、めちゃ明るい!!
部屋の明かりが不要ですw
[PR]
by otar_otar | 2007-08-28 22:18 | アクアリウム

真 Blue Rainy Day

冷え切った

歩道の上に

休むことなく

叩きつける

ネオンのように

弾ける雫に

明かりが

絡みつき

忘れられぬ

この夜を

いつになく

気の利かない

この街に

singing my song

oh blue rainy day

雨音に気づかれず

oh blue rainy way

君にあわせて

I wanna sing oldies song tonight

I live you

交わしきれない

想いを

ずぶ濡れに

なるまで

君に

打たれていよう

心地よく

住み慣れた

この街の

二つの扉

閉ざしたままに

いつになく

気の利かない

この街に

swinging my song

oh blue rainy day

雨音に気づかれず

oh blue rainy way

君にあわせて

I wanna sing oldies song tonight


詞・曲: 若かりし人


小言…。。

雨唄大好きです。。
Aメロ Bメロ 思い出したので
再度、うPします。。
[PR]
by otar_otar | 2007-08-27 22:34

プロジェクトA⑤

e0110253_22113472.jpg




前回、60cm水槽の時、使用していた外部フィルターです。
エーハイムと迷ったんですが、呼び水ボタンがあるのと
あまり緑緑してるのが、好きになれなかった理由で、テトラの
フィルターにしました。

エーハイムを使用した事が無いので、比べられませんが、
テトラのフィルターで不自由だと思った事がないので
いいかなぁ。。と。。

んで、今回、75cm水槽に容量アップするにあたり、濾過容量も
アップさせるべく、テトラの90を検討したのですが、私の家は
ローボード。。 入らない。。w

んでもって、現在の75フィルターのインペラーを取り外して
プレフィルターとし、排水パイプが目立たなくなるのと
ポンプの容量がアップする理由で、テトラ75ユーロに買い換えました。

濾過槽も倍になったので、気持ち大丈夫だろうとw

まあ、濾過装置の充実は、個人の満足に浸る為にある物
だと思いますw

今回、水を立ち上げるにあたり、前回の水槽のたね水は使用
しませんでした。
理由は、すネールです。すネールw 天敵ですw

アイツの繁殖力は凄まじいw

バクテリアも勿体無いのですが、気分一新して
立ち上げるのも、自分の成長度合いを確認するという
事で、楽しいかとw

はよ、水出来ないだろうか。。
[PR]
by otar_otar | 2007-08-27 22:24 | アクアリウム

プロジェクトA④

念願の奴が来ました。。


e0110253_1384286.jpg





ミドボンですw
今まで小型ボンベで、CO2を添加しておりました。
水量も3倍ぐらにUPするのでその分、添加量も
増えます。 ランニングコストを軽減するのが目的です。

ちなみに、ビールサーバー用のミドボンですw
水草用のボンベは、高いのでw
[PR]
by otar_otar | 2007-08-26 13:12 | アクアリウム

プロジェクトA③

75cm 水槽届きました(嬉)
ADA キューブガーデン・ミスト 75―P(75×45×45cm)


e0110253_17321831.jpg





リビングに水槽を置くので、インテリア的にもスタイリッシュ
にしたい!
という理由で、ADAの水槽にしました。

このADAの商品は、賛否両論ですね。。
第一に、高いw

でも色々なメーカーがありますが、私は好きです。
気が付くと、ADA商品が増えてますw

ほんで、なぜ75cmかというとね。
現在、90cm用のローボードタイプの水槽台を使用しています。
(ニッソーのアクアキャビネット クラブ900 L-L)



e0110253_17404568.jpg



これに、W:900の水槽を置くとピッチリなんですよ。。
つか90cm用の台なのでバッチリなんですがw
まあそれが嫌いでね。。 サイドに余裕が欲しかったんで。。はい。。

掃除とかメンテがし易いのが最大の理由です。
小物とか置くことも出来るしね。

それと、一般的には水槽台って、高さ70cmぐらいある物が主流です。
まあ別に、70cmあっても問題無いのですが、なんか水換えが
大変そうでw 今の高さになれてますんでw

…。。この高さが問題になるんですが。。(汗)

取り合えず水槽が無事に届きましたw
[PR]
by otar_otar | 2007-08-25 17:51 | アクアリウム

やりたい気持ち

SWEET EMOTION

Aerosmithの中でも
好きな曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=6yGCHPmfqT0



まったりどうですか?

あっ それと

http://www.youtube.com/watch?v=DqLEADeIGfc




Toys in the attic …。

最高ですよねw
[PR]
by otar_otar | 2007-08-24 23:52 | 小言

i google

e0110253_23352151.jpg



画像汚くて申し訳ないです。。
googleは、有名なのでホームにされている方は
多いと思います。

これもgoogleなんですが、「i」が前についてますw
「igoogle」です。

http://www.google.com/ig

なんか、「i」が付くのが流行っぽいですねw
会社名で、「~~ホールディングス」みたいなのも
なんか知りませんが、流行ってますねw

私もこの「igoogle」に変更しました。
長年、普通のgoogleでした。
活用としては、yahooと併用してました。

このigoogleの良さは、自分でカスタマイズ出来るトコ
にあります。
今回、UPしてる奴はセンスありませんがw

ホント色々カスタマイズ出来て楽しいですよ!
[PR]
by otar_otar | 2007-08-24 08:23 | 小言

Quireboys

e0110253_23213748.jpg




久し振りに聞きました(懐)
いや~。。感動です。

一緒に感動に浸りましょうw

http://www.youtube.com/watch?v=xLreTpnUWX8


私の好きな音楽は、人間っぽいのが好きです。。
カチカチした曲は、嫌いです。。

昔は、ロックとロックンロールの違いで
熱く語ったものですw

なんか、泣きそうになりますねw
…。。おっさんになったんかなぁ。。
[PR]
by otar_otar | 2007-08-22 23:26 | 小言

マギ・ステルマギ

偉大なる魔法使い

えいっ!

しゅぼっ。。

ふぅ~

ん?

あっ

…。。

WILD CHERRY。。


小言。。

ちぅ は、したんだろうかw
[PR]
by otar_otar | 2007-08-22 22:59