徒然なるままに書き綴り。


by otar_otar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

眠い

眠たいです。。
はい。。
寝てません。。
付き合いです。。
今から爆睡します。。
[PR]
by otar_otar | 2007-06-28 19:47 | 小言

クールビズ

クールビズ
流行ってますよね?
内の会社でも今年より解禁となりました。
但し、社内のみで外出時はネクタイ着用です。
まだ然程暑くないので、私はネクタイを社内でも着用しています。
態々、外出する際にネクタイをするのが嫌なんで。。
それと社内を見渡すと殆どが、NOネクタイなのですが
だらしなく見えますね。Yシャツはネクタイを付けないと
やっぱダメだと思います。ネクタイとセットですから。。
NOネクタイにするのであれば、ネクタイ無しでも見栄えのする
シャツを着用したい物です。
つかクールビズの概念は28℃室温ですよね?内は26℃です。。
しかもダラシナイw 誰かそこらへんも分かって、シャツを着こなす
社員が出てきてほしい物です。
[PR]
by otar_otar | 2007-06-20 08:35 | 小言

不良品。。

今日は、クレーム処理に明け暮れました。。
商材の不良がロットで出まして。。(泣
まあ内の会社はメーカーでは無くエンジニアリング会社なんで
報告書等は、作成しなくて済みました。
それでも客先からは窓口なので、顔だけは必要なんです。。
仕方が無いですね。
忙しい時に重なるもんですわ。
はぁ。。
[PR]
by otar_otar | 2007-06-19 00:08 | 小言

アクアリウム

アクアリストにとって嫌なシーズンになってきました。
熱帯魚だから暑さに強いん違うの??みたいな事を
たまに言われます。 …。暑さに弱いんです。。 お魚は。。
勿論、水草も。。 一般的水温は25℃です。真夏になると
平気で30℃を越してきますw まあその30℃にならない様に
色々工夫する訳ですが。。扇風機を日中は、水槽に向ける。とか
専用ファンを水槽上部に取り付け、水面目掛けて風を送り込むとか
水を循環させる機械と併設して、専用クーラーを設置して水温を落とす。とか。。
私の家は現在、扇風機で頑張ってます。ファンが一般的なんですが、見た目が
悪くて嫌なんです。。 まあ水景の方が見苦しいですがw
まあ今夏は、扇風機で乗り切り、秋にリセットをするので、来年に向けて
クーラー設置を検討してみます。

…。今ね、ロタラレッドがね。。ヘロヘロです。。はい。。パールグラスと
ヘアーグラスショートは元気なんですが。。
もう復活できないレベルになってるので、抜くか早めのリセットか悩んでます。。
[PR]
by otar_otar | 2007-06-17 22:05 | アクアリウム

オトシン様

今、60cm規格水槽が2本稼動しています。
その内1個の水槽で泳いでいたオトシン様が
☆になりました。。
どうも餓死みたいです(泣)
コケが少ないなぁとは気付いていたのですが。。
生き物を飼う事を再認識した出来事です。。
同じ過ちを繰り返さない様に、飼育します。
はぁ。。
[PR]
by otar_otar | 2007-06-13 22:21 | アクアリウム

π

3.1415926535897932384626433832795028841971693993751097495820…。

中学校2年生の時に円周率を覚えたっきり忘れれません。。
なんででしょう。。
物覚えは悪い方なんですがねぇ。。
気持ち悪いです。。実際。。
[PR]
by otar_otar | 2007-06-11 18:52 | 小言

萌え喫茶

いらっしゃいませぇ~ 先輩♪
…。。
初体験しました。。 はい。。 萌え喫茶ですw
日本橋にパソコン購入の予備知識を得る為行って参りました。
一緒に行った会社の後輩がね。どうしてもってね。行きたいってね。。
社会見学です。。
店に入るなり「当学園の生徒ですかぁ?」って。。
その世界観に入り込んで、俗世間を忘れるのがルールだそうですw
いや~。。無理です。。コーラ頼んだら「ブラックマジックソーダですね。」
だってwwそのメニューの説明書きに「他国ではコーラという。」だってw
ホンと異文化交流してきました。
[PR]
by otar_otar | 2007-06-11 12:51 | 小言

DODAI

咲き誇る花よりも

咲かせる為の土になれ

ああそうですとも。。そうですとも。。


小言…。

縁の下の力持ち。。ゆーても目立ちますよね。
[PR]
by otar_otar | 2007-06-07 23:32

鈍感力

一寸前に流行った本『鈍感力』。
私は読んではないのですが、勝手乍解釈します。
グループを形成する場合、必ず長が居ます。
この長の力は統率力等、必要不可欠な要素は沢山あると思います。
でも鈍感力というスキルも大切だと思う今日この頃。。
漢の高祖、劉邦とか蜀の劉備とかは、このスキルが長けていた
ので、優秀な人材が集まったと何かの本に書いていました。
人に好かれるスキルというのか。。なんというのか。。
ほっとけないみたいなw そんな風に思わせるスキルだと思います。
本の内容は全く違うと思いますがww
でもTOPの人間たるもの、図太く無くてはならないと思うので
言い方を変えれば鈍感力。。って感じじゃあないでしょうか。。
伍長的立場の私にはあんまり・・・このスキルは不要の様な感じです。。
私は、王佐の才を持つ人間に憧れますww
[PR]
by otar_otar | 2007-06-07 00:01 | 小言

鶏肋

鶏肋、鶏肋。
中国の昔の偉人が発した言葉。
肉が無いのにしゃぶるのもどうかと。。
それであればしゃぶるのは止めよう。。
まあ、意味(中身)が無いのであれば
実行しても仕方が無いという意。
でもね、鶏肋もしゃぶっていれば、結構
味わいのある物の様な気もしませんか?
でもね、肉があるのであれば、まず肉から食べましょう!
それでね、余裕があれば鶏肋をゆっくりしゃぶればヨイヨイ。。
…。
いやね、仕事をしてるとね、身のある部分をザクッとコナすのであれば
効率も良く利益も上がり、人にも優しいと思う今日この頃です。。
[PR]
by otar_otar | 2007-06-05 00:47 | 小言