徒然なるままに書き綴り。


by otar_otar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

文明の利器

やっぱりプラズマTV…。
買おうと思います。。
液晶かプラズマかと言われますよね?
現在、リビングで液晶の32Vを設置しております。
パナソニックのビエラです。
所謂、残像現象といわれる物は余り感じないですね。
地デジ放送になった時の感動が凄くてw
残像が気にならないのかもしれません。。
まあ普通に一般人が見るのであれば
32Vの液晶で問題無いと思います。はい。。

色々、ググッてみると、ネット上では完全にプラズマ有利ですよね?
プラズマの欠点は、移りこみだと思うのですが、今春新製品の
ビエラは42VフルHD低反射パネルで、なんか文字だけ見てると
凄いの一言!!
家電屋さんで見るプラズマの移りこみは嫌になりますよね?
でも今回のビエラはホント良く出来ています。
これからは、フルHDじゃあ無いと駄目の時代へ突入します。
ただ買うタイミングがホント難しいですよね?
買いたい時が買い時というので、決心してみようかな??
…。やっぱまだ待った方が良いでしょうか。。
[PR]
by otar_otar | 2007-05-30 23:09 | 小言

熱帯魚

アクアリウム歴2年。。
最初は安易に考えて熱帯魚を購入しました。
高校生の頃に一度熱帯魚を飼育した事があるのですが
その頃はホントに適当に飼育していました。
(お星さまになったお魚さんごめんなさい。。)
今大人になって飼育してみると昔の飼育方法が如何に
乱雑であったことか。。
通常、観賞魚は1週間に一度ぐらいは水槽の3分の一程度か
半分を換水する物なのですが、その頃は2ヶ月に1回全換えw
まあ当時は生物濾過という概念が浸透していなかったのもあり
物理濾過(目視にて汚い汚れを取り除く)のみでおkみたいな
ところがありました。。今は必ず1週間に一度2本ある水槽の
約3分の一程度の換水をしています。濾過装置も強化(まあ自己満足)
してガンガン回転しています。
まあ生き物を見るというのはそれだけで癒される物ですね。
[PR]
by otar_otar | 2007-05-28 12:55 | アクアリウム

メタボリック

メタボリックシンドローム…。
はい。。私も予備軍です。。
血圧は正常なのですが、腹回りがw
現在、85cm(泣)靴下履く時お腹が邪魔してw
誰か履かしてください(爆)
冗談はさておき、ジムに通って運動…。いやホントに
運動している人が聞いたら殴られそうなのでリハビリと
しておきます。。そのリハビリもしつつ、努力しているのですが
中々どおして効果が出ない。。体重は以前このブログでも
書いた様に10㌔落ちた事もあったんですが、お腹は全然
凹まないw それでこの間、CMで内臓脂肪を飲むだけで分解!!
するという魔法の錠剤があるのを知りました。(踊らされてますw)
…。 買っちゃいましたw(日本経済を支えてますw)
今、飲んで3日ぐらい経過するのですが、便通が良くなり
気持ち靴下を履くのが楽になりました。
まあこの錠剤のおかげとは言わないですが、確実に飲んでから
お腹が凹みました。(ホント一寸だけw)
なんでもそうですが、気の持ちようです。明るく前向きに
頑張りましょう!!
[PR]
by otar_otar | 2007-05-28 12:42 | 小言

wii

Wii のコントローラ電源は乾電池なんですけど
これが直ぐに消耗して果てる。。
以前にもココで書いた『eneloop』が無かったら
大変な事に!!今は、アミューズメント屋さんに行ったら
wii が売ってある傍らに『eneloop』があります。
まあ当然ですよね。 真面目に乾電池を購入していると
ランニングコストが凄い事になります。はたまた、地球環境にも
影響を及ぼす結果になります。 はい。。
まだ購入されていない人は、騙されたと思って買ってみてください。
本当にびっくりしますよ。
[PR]
by otar_otar | 2007-05-26 16:58 | ゲーム

チャタリング⑧

この資料大事な資料やから必ず明日まで目を通しておくように。

はい。分かりました。

時間が無ければ帰りの電車でも良いからな。

了解です。

A4一枚やから直ぐやろ?

はい。


一日後。。


あの資料読んだか?

いえ。

電車でもええから読めって言ったやろ?

はい。

なんで読まんかったんや?

ぼ~っとしてました。

…。


小言…。

言い訳にしてもマシな言い訳があると思うのですが。。
[PR]
by otar_otar | 2007-05-24 21:58 | チャタリング

チャタリング⑦

又、嘘やったんか?

そうみたいですね。

はぁ? なんで人事やねん。

ですね。

おちょくってるんか?

いえ。違います。

なんで嘘付いたんや??

騙そうとしたんですが、バレましたね。

…。。


小言…。

今の若い子はこんなんばっかなんですかね。。
ドツいていいんであればシバきたいです。
[PR]
by otar_otar | 2007-05-24 21:51 | チャタリング

ギター

ギターを毎日弾きたいのですが、
帰るのが何時も遅すぎて。。
流石に午前0時越えると音出せないです。。
週末に弾くぐらいで中々ねぇ。。
コレは言い訳ですか??
…。。 そうですよね。。
今日は帰って音出してみますか!!
苦情が来てもお構いなしww
ジャカジャカジャカ~~~
[PR]
by otar_otar | 2007-05-22 22:55 | 小言

チャタリング⑥

何で報告しないんや?

はい。

はい。じゃあ無くて聞いてるの。

昔からの癖です。

は?

性格なんです。

…。


小言…。

三つ子の魂百まで。。
ですよね? 指導は必要ですか??
[PR]
by otar_otar | 2007-05-18 13:07 | チャタリング

チャタリング⑤

先日渡したデータ、プリントアウトして。

はい、わかりました。

…。

…。

…。

おい。

は、はい。

打出して。

は、はい。

…。

…。

…。

お前、無視か??

すいません。

…。

…。

…。

おい(怒)

はい?

無視すんなや!! 無視か?

はい。


小言…。

無視か?と問うて、「はい」と言われる心境
お察し下さい。。
[PR]
by otar_otar | 2007-05-18 13:01 | チャタリング

ダイエット

毎日、6キロ。走ってます。。
2週間経ちました。。
効果無し。。
…。。

コナミスポーツへ行きだして、10キロ減量に成功!
今も継続して通ってますが、内容がソフトになった
おかげで、5キロ増。。
自分の中で目標を掲げているのは、現状から
10キロ減。。 気合で減。。 飲みに行くけど減。。
食事の量は減らさずに減したいと考えてます。。
甘いか?? 運動だけでは厳しいか??
筋肉量を上げれば代謝効果も上がるはず!!
まあ、あせらずゆっくり取り組みます。。

自己管理ぐらいは出来ないとね。。
[PR]
by otar_otar | 2007-05-17 12:54 | 小言