人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままに書き綴り。


by otar_otar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

男の器量は女で分かる…

よく行くお店の店長に頂いたんですわ。


『男の器量は女で分かる』 笑
って本。


なんでこの本をセレクトされたのか
謎なんですけどねw


折角頂いたので、読みましたよ。




率直な、読み終えた感想なんですけど、
まあ色んな角度と言い回しがあるなぁ。。って感じですわ。



例えば、『逢いたい。。逢いたい!』とか『今度、いつ逢ってくれるの??』
って感じのケースってありますよね??


まあそれが、女性からとしてw



この著者は、『恋愛ごっこだ!!』って 笑



『男は仕事をし、それを邪魔をする女性は、ただの恋愛ごっこがしたいだけ!』
って言い切ってましたww


映画行きたいとか、ドライブに行きたいとか言うのは、その男性の事より
そのデートに憧れているだけで、そこに本当の愛は無いそうですww


もちろん、男からの誘いでは無く女性からの一方的な誘いの場合だそうです。



男はそれより、仕事を楽しみ心血注いで仕事に取り組め!って力強く
書いてました。それを邪魔するのは、最低の女性だ!!って。。



この平成の時代に、ココまで書いたらバッシングが凄いだろうなぁって
思ってこの著者の事調べてみたら、女性からの指示が多い事。多い事ww



女性の自立が少子化問題だとか少年犯罪に繋がっているって
強く訴えてました。男が判断力だとか、統率力だとか、所謂、信念つーもの
が欠落してしまったのが、女性の母性を崩壊させてるって事でしょうか。。



僕も先日、あるバーで初めてお会いした女性と話したんですけど
その女性は、20歳(若い。。)その女性は、結婚しても家庭には入らず
仕事を続けるそうです。勿論、子育ても家事もすべて旦那と平等に
行うそうです。


これって凄い覚悟ですよね??でも今の子達は、それが当たり前だそうです。
昭和な僕には、理解が出来ないんですけどww
それを言ったら、オッサンだそうです 笑



何の為に、結婚するんですかね??って思ってしまうのがオッサンなんかなww


女性が働くのは、賛成ですけどね。自分自身の小遣い稼ぎ程度で
良いと思う。家庭経営の足しにする働き方は、どうかなぁ。。



俺なら無理やなぁ。。



自分自身に嘘を付かずに、仕事に取り組んでいると
中々育児を平等にって出来ないと思う。


多分、育児も仕事も中途半端なんだと思いますわ。
まあその中途半端が平成の主流なんですよね。多分。



女性が自立する事は、世の中の流れで当たり前な事ですわ。
ただ、なんやろなぁ。。


ほんま凄い覚悟やと思う。


ホントに世の男性の様に、定年60歳まで働く覚悟があるんかなぁ。。


そこまで男性と女性が働くと、マイホームも簡単に手に入れ
遊びにも苦労せず行けて楽しい人生になるんでしょうかね。

子供を授かると、その子供は不幸の様な気もしますけどね。



そう考えると少年犯罪も少子化問題も繋がるww



今のうちの会社の若い子も『子供が熱出したんで会社休みます。』
まあ仕方無い事なんですけど、嫁さんは??って聞くと
『嫁は責任のある仕事をしてるので無理って言われました』ってwww


お前は、無いんか!!!!ってww



やぱオッサンなんだとつくづく思いますわ。。



でも俺が女性なら、間違い無くそんな男は選ばないww





俺が、今独身なら間違い無く結婚できないやろな 笑
by otar_otar | 2008-09-11 23:28 | 小言