徒然なるままに書き綴り。


by otar_otar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昭和の匂い。。

会社の若い子にね。。

良くね、チトした会話を摘まんで。。
私をおっさん扱いにするんですわw

ほんでね、先日『タートルネック』って言ったら
メチャメチャ馬鹿にされてねw
『今は、ハイネックって言うんですよ~』ってw

昔からハイネックって言う言い方もしてたので
腑におちないので、ググッてみました。。

ほんなら。。

やっぱり、タートルネックもハイネックも存在するそうです!

区別は、襟を折り返しするタイプをタートルネックと言うらしいですわ。
んで、襟を折り返さない若しくは、最初から縫われていて、折り返されている
奴は、ハイネックというそうです。。

まあどちらでもええんですけどw

けどおっさん扱いは酷いw


まあ、過去に『ハーパン(ハーフパンツ)』を
短パンてゆーてから馬鹿にされてるんですが。。

んで、『ハーパン』を結構長いこと『半パン』と聞き間違えてたw

その時点で、逝ってますよ。。 はい。。


なんか昭和の匂いがプンプンする死語を使用しまくる
自分が、自分で笑えて楽しいですわw
[PR]
by otar_otar | 2008-01-05 22:06 | 小言