徒然なるままに書き綴り。


by otar_otar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

よーそろー。。よーそろ。。

だんだん寒くなってきましたね。。
肉が仰山あるんで、大丈夫ですがw

朝のチャリンコが寒いw
やっぱw

真冬でチャリンコ自信が無いw
でも自己啓発で始めた事なんで。。
続けないとw

今調度、会社が下期に突入。。
ほんでもって、会社の若い子に下期の目標を
3つばかし立ててもらってます。

個々それぞれ捉え方に温度差がありw
モチベーションの向上、人間拡充、テクニカルスキル向上。。

色々方向性としては、沢山あるんですが。。
やらされてる感が拭い切れない。。

これは、私たちに問題があるんだと自覚もあるんですが。。
メンドクサイ。。そんなんするなら、寝たい。。遊びたい。。
ですよね。。

でも、遊ぶのも自己啓発としては、最高のカテゴリですよね。
だから、自分でルールを策定し取り組むのは素敵な事です。
週1回、必ずSHOT BARへ行く!…。。というのも有りw
勿論色々なお店にね。

哲学的になってますがw


上から押さえつけても、大事さは伝わらない。。
仕事での目標設定は、どうしてもテクニカルスキルに
偏ります。
当然それも重要ですが、目標に掲げる問題でも無いw

プロとして、仕事をしている以上、担当業務スキルは
言われなくとも磨いて当然。…。。 ちと厳しい??(笑)

良く、セミナー等で言われる給料の5%ぐらいは、自己啓発に
使いなさい。。
私は、それ以上w 使いすぎw

内の会社は、社員思いの会社なんで、講習会を外部が招き
実施してます。甘い会社ですよねw



この目標設定が、メンタルヘルス的にも重要なファクターで
ある事も事実。。
これから繁忙期を迎えるにあたり、ホントに万全な状態で
突入出来ているのか。。 ちと心配ななった今日この頃w

まあ家族みたいな物ですからw
泥舟では無いと信じてw

よーそろー。。 よーそろー。。
[PR]
by otar_otar | 2007-10-22 23:34 | 小言