人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままに書き綴り。


by otar_otar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

働く男

私が社会人になったのは、今から15年ぐらい前。。
まあ学生の時もそうでしたが、その当時は「見て盗め!」的な
指導が当たり前で、根底には「根性」があり、ある意味「放任主義」で
あり、欧米的であったのかも知れない。
まず、自分で考える事。それから始まります。至極当然である
と認識していますが、時代ですかねぇ。。全く無いですよね?
今は。。 学校の運動会でも今は、順位を付けないと聞きました。
差別であり公平では無くなるからだそうです。。
なんなんでしょうか。。そういう教育を受けてきた人材に対して
指導しなければならないのは、いかがな物か?

これから社会人になる人達に対して私達の指導方針も
時代に合わさなければならないと思います。
そうすれば、私達も息継ぎの出来る仕事が出来るはず!
日本が勤労国家である事を恥ずべき事だと認識してくれれば
いいんですが。。 

…。。  民主党に期待しますかw
by otar_otar | 2007-08-07 19:23 | 小言